Saturday, September 15, 2012

楽天家


私は楽天家。心配性だけど楽天家。それにだまされさすい。
だって嫌なことに直面するよりも、だまされたり、勘違いしたりいい気持ちになったほうが楽じゃん。
みんな最終的にちっぽけなことなんだよ。
この性格に欠点が一つあるとすれば、けっこうがっかりしちゃうことかな。
例えば、彼氏に秘密がある時。
この楽天家の私は、”もしかしたら指輪買ってるのかも?!”なんてバカな楽天家思考になっちゃうの。
そう考えたほうが、秘密がばれる前まで楽しく生活できるでしょ。
ははばーか。
こないだ友達に言われたんだ:”お前はこの先にとんでもない悲しみが待ってることに対してなんとも思ってないのか”と。
”そういうことになりかねない現状に満足してるのか”と。
うーん。それ以外何ができようか。
辛いもん。悲しみながら論文書いたりするの。
どうせ何も今できないのなら、できる限り楽しく生きていきたいもん。
でも確かに、万が一来るかもしれないその日のために、お金とか論文とか貯めておかないとね。

No comments:

Post a Comment